鉄音アワー42号、カツミ横浜店より発車!
42号は、鉄道模型店よりお送りします!60周年をむかえたブラス(真鍮)モデルのトップブランドによる直営店、カツミ横浜店にお邪魔いたしました。おしゃれで落ち着きのある店内には、N、HOゲージはもちろん、女性にも喜ばれる各種鉄道グッズから、鉄にも喜ばれるHOゲージ分売パーツまで、幅広い鉄濃度に対応できるラインナップが整っています。ではご乗車になってお聴き下さい!
こちらよりご乗車ください
(Click Here!)
↓ ↓ ↓
「bellz042.mp3」をダウンロード
カツミ横浜店では只今、カツミギャラリー第一弾として箱根登山鉄道展を開催中!(6/30まで!お早めに)実際に使われたヘッドマークや、各種模型、グッズが展示、一部販売されています。今後も様々な展示が予定されているとのことです。
これからあじさいの季節!線路際のみごとなあじさいが有名な箱根登山鉄道ですが、このケース内もあじさいと箱根登山鉄道がみごとな調和をみせております。
うちわがこれだけ似合う鉄道もなかなか無いですね。
現役車両のカラーバリエーションが並ぶふくろもカワイーです。
数々の箱根登山鉄道グッズ!左に傾きグラスがみえます。
さすがカツミ、ものすごくシャープな前面です。しかしブラスのステンレス・アルミ車はいいですねー 、質感が違います。
こちらも発売したばかりのカツミ キハ183系。あえて100番台改造先頭車を写してみる・・・・このカオ、ほんっとにかっこ悪くて・・・・いや、実車のことですよ!小学生でしたが、実車をはじめて札幌駅で見たときには絶句・・・・!おでこが深すぎなんですよ。ライトも0番台と共用するからまた・・・・しかし!そのいかにも改造してできましたっていうカオに萌えだすのにそう時間はかかりませんでした・・・・!模型になるとローカルチックないさましさがあってさらにイイ!100番台は、歴代塗装の中ではHETカラーが一番無難と思うのですがいかがでしょうか??
江ノ電もグッズが多い、また似合う鉄道ですねー。
大仏がケースから出てきてます・・・・
一気にマニア度爆発のコーナーです。
基本的に自分で作るキット派・自作派の方でなければ用がないパーツですから、おのずとつわものが集う場所となります。
お世話になりましたーー
実は番組の中には、小谷VJも登場しております。
カツミ ホームページはコチラのURLよりどうぞ http://www.ktm-models.co.jp/
▼VVVF特集にたくさんのご応募ありがとうございます!引き続き募集中です。JPG形式で写真も添付していただけると番組で紹介できますので、ヨロシク!!あて先はコチラ↓
6月 28, 2006 アニメ・コミック携帯・デジカメ旅行・地域日記・コラム・つぶやき趣味音楽鉄道テクノスーパーベルズ電車 | Permalink
コメント
7月の末に大阪日本橋のゲーム屋&鉄道模型店に買い物行くとき地下鉄に乗ります。
そのときVVVF特集1でコメントしたラジオでVVVFを聞く方法で録音したいと思うので録音に成功したら投稿しますので第4弾まで続けてね 応援してます。
投稿: ファミコン現役 | 2006/06/28 18:19:49
野月さん
>歴代塗装の中ではHETカラーが一番無難と思うのですがいかがでしょうか??
↑
"ボウズ"ことキハ183-100番台には、確か1台しかない貴重な「とかち」色がオススメかと・・・
投稿: ひよこ@横浜 | 2006/06/28 20:10:55
今回の特集はカツミ横浜店ですか~。
ヨコハマ鉄道模型フェスタの帰りに寄ったこともありました。
しかも6/30まで箱根登山鉄道展やってるんですか~。
お金無いからちょっと行けないです。(ゴメンナサイ…。)
○| ̄|_……
投稿: ベルスネーク | 2006/06/29 9:42:38
早速聴きました。
横浜なら一本で行けるので一度行ってみようと思いました。
しかし、鉄道ファン誌の巻末にあるカツミ製の金メッキの模型が6桁なので、これがトラウマで他のもそれくらいするのかな?なんて思ってしまって、いまだに模型には手をつけていません(笑)
さて、初心者向きの模型から始めてみよう。お金が無いけどorz
こんなかんじで失礼します。
投稿: 和佐 | 2006/06/29 21:59:17
早速拝聴しました。
カツミかぁ~カツミさんは関西の車両のHOを出してくれるんでありがたい存在ですが・・・値段が値段なだけに手が出ません。
狭い部屋在住の人間としては展示ケースで飾り?になっちゃいます・・・・
箱根登山展・・・来月の今頃乗りに行きますが・・・今日までだったのか・・・○| ̄|_
投稿: 大ヒネ381 | 2006/06/30 19:41:25
私も早速拝聴させていただきました。
カツミ…一度だけ入ったことはあるのですが(昨年の鉄道模型フェスタの時…)、流石に手が出るほどではありませんでした…。今度また行こうかと…ポケセンでも寄った帰りに(おや?)、まぁ私はそちら方面にも興味があって…関係ないことはこれくらいにしておきます。
箱根登山展…ってもう終了しているじゃん!
○| ̄|_……
まぁ次の特集を期待しておきます。
投稿: ポケ鉄 | 2006/07/01 2:59:17
悲しいお知らせ録音機器が急に故障いたしましたのでVVF音の投稿は中止させていただきます。 ラジオで音を聞くのは、違和感あっていいですよ。
投稿: ファミコン現役 | 2006/07/01 17:11:32
キハ183の100番台のライトって変わってますよね、もしかしたらキハ783のライトの原点はこの気動車だったのかもしれませんね
投稿: ベルファンファン | 2006/07/04 12:12:41