鉄音アワー63号出発進行、エアトレインに関しての重大発表!
63号は、57号・61号で好評オンエアいたしました「エアトレイン」に関しての重大発表が!!鉄の内なる趣味メジャー化計画が進行中・・・・・!また「鉄本インフォメーション」のコーナーも同時発車しております、まずはご乗車になってお聴き下さい!
こちらよりご乗車ください
(Click Here!)
↓ ↓ ↓
「bellz063.mp3」をダウンロード
鉄道ファン2007 1月号の表紙を飾る、「DD53ばんえつ物語」号!野月も行った11/3運転の模様を紹介いたしましょう。会津若松駅に到着のシーン。除雪用ディーゼル機関車であるDD53が、客車にお客さんを乗せて牽くのはJRになって初!引退も噂されるだけに、この晴れの舞台を見ようと繰り出したわけです。
迫力のある前面・・・・・中身も二つのエンジンの出力を合わせてすべての車輪に伝えられる、ハイメカニズムな駆動系をもっており、DD51などとは一線を画す仕様となっています。
反対側はロータリーヘッド取り付け用のヒンジと、動力シャフト接続部が見え、除雪用機関車の特徴となっています。 もともとロータリーヘッドをはずしての夏季使用を考えていたため、こちら側の前面も先頭に立つ前提で、ロータリーヘッド関係の機器は目立たぬように考えられています。
このアングル、鉄道ファン誌の方とご一緒して撮ったもので・・・・・P68下の写真と比べてみてください、まるで同じアングルとタイミングでしょ!?
こちらも鉄道ファンにて取り上げられている車両、東武1800通勤改造車。野月が最後に乗ってきたときの画像です。秩父鉄道とか転属していったら面白かったのにねーー・・・・
▼鉄本インフォメーションにて紹介いたしました、鉄道ファン2007 1月号 及び RM MODELS №137 の詳細はリンクよりチェックできます。ご確認を!
▼11/18新宿ロフトワンプラス「シネマ秘宝館プレゼンツ レイル倶楽部 ~1番線・各駅停車の旅~」の模様を「ベルグン」にてアップ中!リンクより行っといて!
▼NHKラジオ第一放送 ラジオほっとタイム ビュッフェ131 の番組詳細及び11/29渋谷クラブエイジアPでのライブ詳細は、オフィシャルウェブサイトにリンクより入線の上、ご確認をば!へばな!!
11月 22, 2006 アニメ・コミック携帯・デジカメ日記・コラム・つぶやき書籍・雑誌趣味音楽鉄道テクノスーパーベルズ電車 | Permalink
コメント
なんと今号で、総再生時間が24時間を越えて、24時間7分7秒となりました。
これからもずっと鉄音アワーが続くように、そしてもっと鉄音アワーが発展していくことを願っております。
投稿: JR九州 | 2006/11/22 2:26:01
高千穂鉄道に関しては、野月さん、横見さんと同じ感想です。
鹿島鉄道、くりはら田園鉄道、神岡鉄道、西鉄宮地岳線の一部の廃止が決まり、銚子電鉄や津軽鉄道などの経営難が伝えられるなか、地方の鉄道経営には、厳しい状況が続きますが、一社、一線でも多く、存続してほしいものです。
投稿: しりーずにじゅういち | 2006/11/23 22:21:14
>東武1800系
通勤車化改造してから数年で引退になってしまい、少々残念な気がします(一度乗ってみようと思ってました…)。見た目が明日さよなら運転を行う秩父鉄道3000系に似ているので、秩父鉄道に転属しても違和感が無さそうです。
>しりーずにじゅういち様
私は特に昨年夏に行った銚子電鉄の存続を応援したいところです。
現在濡れ煎餅を買ってください!という告知がされており、買ってあげようかと思っているところです…。
投稿: ポケ鉄 | 2006/11/24 13:20:17
すっげ!!すごいっすね~!!エアトレイン遂に・・・!!!!!!
代表選手の皆様、応援しとります!!
投稿: いちに~ | 2006/11/28 21:35:37