« 祝・鉄音アワー150号発車!! 小倉沙耶さんが記念ゲストに登場!! | トップページ | 鉄音アワー152号発車! きなこちゃんがゲスト出演!! »

2008年7月30日 (水)

鉄音アワー151号発車! 鉄本インフォメーション&マルエイトレイン空席情報

151号は、鉄本インフォメーションと、発車まで一ヶ月をきりましたマルエイ・ミステリートレインの空席情報&イベント展望をお届けいたします!ではご乗車になってお聴きください。

    こちらよりご乗車ください
       (Click Here!)
         ↓ ↓ ↓

Download

1510 鉄本インフォメーションにちなんだ画像をアップしてまいりましょう。今年一月に乗った北斗星・・・この北海道編成の食堂車がなくなると思っていなかったので、これが乗りおさめになりました。何が無くなってしまうか・・・もう油断できません。

1511 Feなどでアップしましたが、野月ホビールームを軽くご紹介。新幹線は部屋全体を周回。ソファーの上の鉄橋。
新幹線なんてフル編成走らせたの、買ってから初めてで・・・感動!500系、あやうく一度も走らせないうちに本物が東京からいなくなるところだった・・・

1512 まだ線路以外の場所はぐちゃぐちゃなので小さい写真でアップ・・・奥から単線の田舎線、複々線の都会線、そして手前が複線高架の新幹線。レールはトミックスとカトーが凄まじく混在しております。

1513 新幹線留置線のアップ。 200系は好きな車両なので、20年くらい集めていたものが一気に走り出し、編成の組成が大変大変・・・!
14連H(ウチのは以前のレイアウトからひきついだ駅セクションの有効長の関係で、14両に設定)、10連K×2に、あと2両足りない10連Fと、あと一両(221)足りない8連Gが出現! 221のバラなんて売ってない・・・中古屋巡りしないとイカンです。

1514 開通した新幹線、さっそく再工事・・・前のレイアウトの山を組み込むべくルート選定中です。仮置きで山が浮かんでいる・・・在来線もトンネルをつくり、ここらへんは渓谷にするつもりです。次は都会線の市街地部分に路面電車建設予定。鉄コレの富山ライトレール発売を見越しての敷設です!

▼8/23(土) 名古屋で貸切列車を運行!! マルエイ「ミステリートレイン」 残席わずか!

名古屋・丸栄百貨店 会社設立65周年記念して、マルエイトレインが出発進行!
8/23にスーパーベルズと行く「ミステリートレイン」を企画、特別運行いたします。
店内およびネットで申し込み受付中!丸栄ホームページよりご確認ください。
http://www.maruei.ne.jp/

7/25現在、残席29(普通車のみ)となっております、お申し込みはお早めに!

○参加費用 大人 5700円  子供(小学生以下)4200円
*展望車(グリーン車)ご利用の場合、お一人様 2000円追加(大人・子供同額)
*座席の指定はできません(出発当日、受付にて座席指定券をお渡しいたします)

○定員130名(満員となり次第締め切らせていただきます)
○発着駅 名古屋駅(ミステリートレインですので行き先・ルートは公表いたしません)
○発車時刻 13時ごろ 所要時間3~4時間

お問い合わせ
丸栄百貨店 本館7階トラベルサロン 052(264)5366・7

7月 30, 2008 |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 鉄音アワー151号発車! 鉄本インフォメーション&マルエイトレイン空席情報:

コメント

首都圏に於ける、夏の鉄道模型イベントいえば定番なのは2つで一つ目は銀座松屋で開催の鉄道模型ショーで2つ目は有明の東京ビックサイトで開催の国際鉄道模型コンベンション(JAM)です。この内前者の方は終了となりましたが後者の方は来月予定通り開催されるようです。

まあ野月さんにとっては昨年は忙しく、コンベンションに行ったのは最終日のほんの僅かな間だけだったそうですが、今年はまあ何とか時間が空いてるようなので、ゆっくりと会場内を見て回ることが出来るのではないですかね。とくに今年はJAM会長の古川享(すすむ)氏自らが出店するほか昨年に引き続き、TT9クラブやHOMP田舎電車とバラエティーに富んでいるほか、昨年出店のなかった日本Gゲージクラブや以前野月さんがデモ運転を体験した八木軽便鉄道が出店するし、模型講座ではNHK趣味悠々の鉄道模型企画の際、素晴らしき鉄道模型人として登場した甘利善一氏の額縁の模型ジオラマ講座や昨年大好評だった小田急の濱崎勝明氏の講座等、こちらも目白押しです。ただ野月さん的にはミニSL運転講座の方が興味がそそられるところかもしれませんけど要は楽しけりゃそれだけでいいといえるので、この辺りは千差万別としかいいようがありませんね。

投稿: 京急=1000形 | 2008/07/30 1:39:27

この前、はやてに乗った時・・ちょうど上野か仙台で200系を見かけました!自分は『ゼロだぁ!0系だぁ!』と車内で叫び、後に200系だと判明し恥をかきました(笑)ゼロはもう引退してるのに・・なんであそこで0系って言ったのかわからない。子供の時、新幹線の0系が好きだったから?鉄道博物館にまた行こう!!

投稿: 乗り鉄ドラゴン | 2008/07/30 1:54:17

暑中お見舞い申し上げます。
職場が大宮なので、新幹線の入線風景を見上げながら帰る毎日ですが、先日確かに見ました、200系。暗かったので「あれれ、あの色は…?」程度だったのですが、数日後仙台へ向かう新幹線でもすれ違いました。
増発便でしょうね。

なお、新幹線の中ではもちろんかつてのMOTERMANを聴きながら…(^^)v

投稿: 怪速M | 2008/07/30 18:49:40

お久しぶりです
出だし笑ってしましましたwww
トワイライトエクスプレスBコンパートは乗った事あります
正直、乗り心地はE26系(カシオペア)の方がいいんですがなんか24系のほうがいいんですよね
一応、この間カシオペア乗りまして北海道方面ブルトレは、完全クリアしました!!

投稿: TOQBOX | 2008/08/01 21:38:05

前回は空気の読めないコメントを寄せてしまいすみませんでした。

野月つんにとってみれば今年もイベントの関係で忙しく、コンベンションどころではないので、今はゆっくりしている暇などないというのが現状でしょう。まあ良ーく考えればわかることでしたがそこまでの察しが出来ずすみませんでした。ちなみに昨年開催のコンベンションのムービーが現時点ではJAMHPにて配信中でURLは以下の通りです。

http://www.jam.gr.jp/itnl_convention/movie.html

また、報道向けに作成されたプレスキットの中に野月さんと鉄ドルの木村裕子さんの写真がありますのでこちらのフォトの方のURLは以下の通りです。

http://www.jam.gr.jp/press/#9th_pressphotosこちらもあわせてご覧になってください。では。

投稿: 京急=1000形 | 2008/08/05 18:35:00

訂正 野月さんのさんをつんとかいてしまいました。
   正しくは野月さんでした。すみません。

投稿: 京急=1000形 | 2008/08/05 19:10:22

コメントを書く