鉄音アワー229号発車!ダーリンハニー吉川さんをゲストに迎え「懐音」特集第一弾をお届け!!
229号は、今では聴けない引退した車両などの現役当時の音や、地方私鉄に譲渡され今なお活躍する車両の音・・・鉄音コンサート「懐音」特集第一弾をお届け!!発案・募集開始した219号でゲスト出演いただいた、ダーリンハニー吉川さんを再びお迎えしお送りしてまいります!!ではご乗車になってお聴き下さい。
こちらよりご乗車ください
(Click Here!)
↓ ↓ ↓
2009年10月21日に引退した103系仙石線RT-235編成。西日本や九州では元気に走っている103系ですが、東日本では見納めとなりました。(PHOTO 古明地特快 様)
静岡県の伊豆急行に転勤した伊豆急8000系(元東急8000系)。
海側に元西武レッドアローの座席、
山側には東急時代と変わらないロングシート、
そしてなんとトイレがついているという伊豆急スペシャル仕様です。(PHOTO ヤマオZ 様)
国鉄キハ07系の貴重な車体を持つキハ600型ですが、旧鉾田駅跡に1両が静態保存されているそうです。(PHOTO 常磐急行ときわ 様)
●次号230号は「鉄本インフォメーション」コーナーを運転し、「懐音」特集は231号より再びお届けいたします。お楽しみに!
1月 30, 2010 | Permalink
コメント
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ大変です。789-1000のスーパーKAMUI24号大破。脱線事故、修理は可能かは判別不明。(現段階)編成不明。
たぶん廃車もしくは、3ヶ月以上の修理になりそうです。その穴をどう埋めるのか疑問です。
5両編成内札幌方向の編成2号車は多少の修理で走行は直ぐにいけそう。車輪・台車の点検。5号車日高線の事故並みの大破。(涙)(´・ω・`)ショボーン
HEAE281系の流れのを受け継いでいますね。SWA785なら大惨事でした。死亡者が居ないのは善かったけど怪我人41名トラック運転手も含む。
正月早々から、事故。不吉な年です。年明けてこの調子だと今年の事故は、かなり増えるような気が気ではありません。
と~まれ!!のキャンペーンがなくなっています。社長交代後あまりいい方向性には向いていません。
こんな事故が増えると賠償額を記載させて恐怖心を車のドライバーに与えなければならないですね。
A列車で行こう2000万円だったような?実際の車両はいくらなんでしょうか?
投稿: move大好き♂ | 2010/01/30 13:22:49
今回は「平成の懐音シリーズ」でしたね。「昭和の懐音シリーズ」もある事を期待しています。
229~232号の4回分、または、229・231・232号は既に収録済みの予感…230号にもダーリンハニー吉川さんが出演されたら4回分纏め録りビンゴ、かな?
改めて聴き直すと222~225号は一日で一気に録音した感じがしますね。ある意味意外にハードな収録現場みたいですねぇ…お察しします。
それはさておき、様々な事情で今では聴けなくなってしまった、駅構内や車内などでの肉声or自動放送『懐声(なつこえ)』も聴いてみたくなりました。チャイムやメロディーホーンなどは著作権絡みで無理でしょうけど、味のある喋りをしていた駅員さんなどもいましたから改めて聴いてみたいです。東武DRCのスチュワーデスなどの車掌さん以外の案内放送も。
某HPで夜行急行『越前』の車内アナウンスを聴いた事がありますが、時代を感じましたねぇ…とても丁寧な言葉遣いだった事に驚きましたし。いかがなもんでしょうか?
投稿: 熊乙女 | 2010/01/30 15:32:39
私も、熊乙女さん同様。非ATOS時代の時の
埼京線・大宮駅の自動放送が聞きたいですね。
特に地下ホームで響く太い男性の声が今では
懐かしいです。
投稿: かーまた | 2010/01/30 21:12:40
イヤンバカンスでビキニでジャプ!!うひゃー
投稿: いちに~ | 2010/01/31 20:57:40
私は103系3000番台川越線が聞きたいです。
あの変な103系はおもろかった・・・
103系3500番台も良いな~
205系山手線も聞きたいです。
川越線ばんざーい(謎
投稿: tc204-54 | 2010/02/09 19:44:43