« 第3回: 笑い過ぎに御注意を! | トップページ | 次回更新は!? »

2006年3月16日 (木)

第4回: いい旅、鳥気分!(笑)

順調に回を重ねてきております「劇メタ」・・・第4回目は、"業界さん、いらっしゃ〜い!"のコーナーに、「森の妖精:KORPIKLAANI」でお馴染み、サウンドホリックの神山さんをお迎えして、キャプテンとのトークも爆裂しております。愉快な邦題に関しての話も聞けますよ!

また、トークのテーマも常時募集しております。キャプテンに熱く語って欲しい!というテーマが有りましたら、何でも結構ですので、ガシガシとコメント欄に書き込んでいただければ幸いです! 番組へのご意見・ご感想もお待ちしております♪ 

毎週木曜更新! 引き続き、通学・通勤や、ネット・サーフィンのお供に「劇メタ」をよろしくお願いします! 

リンクをクリックすると放送が聴けます。
        ↓↓↓↓↓

「GEKITEKI-talk4.mp3」をダウンロード

今週のお勧めアルバムはこれだ!

コルピクラーニ "翔び出せ!コルピクラーニ"
06.4.26 IN STORE
TKCS-85142
\2,573 (TAX IN)
発売元:(有)サウンドホリック
コルピクラーニ "荒野のコルピクラーニ"
05.1.26 IN STORE
TKCS-85112
\2,573 (TAX IN)
発売元:(有)サウンドホリック

3月 16, 2006 ウェブログ・ココログ関連 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/142792/9110748

この記事へのトラックバック一覧です: 第4回: いい旅、鳥気分!(笑):

コメント

 以前からCDのライナーノーツでお名前を
拝見する機会が多々あったのでいったいどんな方だろうと思いこの放送を聴きました。
 第一印象は「アツい人だな~」でした
と、同時に「ダジャレさむっ」です(失礼っ!)
 以前の放送で名古屋のガイアプレリュードを
紹介されたときに、こんなにレベルの高い
バンドって以外にいるもんだなと感動しました。僕もギターをやってるのでいい刺激になりました。日本恐るべし!って感じですね。
今後もレベルの高いへヴィメタル(日本のも)
をどんどん紹介していってください!では。

投稿: toyo | 2006/03/17 6:29:29

放送の中で読まれてしまって驚きですが、もう一バンドの近況が知りたいです!

そろそろSILENT FORCEのレコーディングが終了するのではないかと思うのですが情報ありますでしょうか。
昨年の来日公演、オープニングアクトながら熱い演奏を行いましたよね。DC Cooper歌うまいし、Alexander Beyrodtのギターも最高。(プライマルフィアで来日した際の鋼鉄人がよみがえりました!)
3rdのWORLDS APARTの完成度が高かっただけに期待大です。さらに来日公演が決定すれば最高なのですが。。。和田さんの力でなんとかならないでしょうか~~ ぜひ!

投稿: taka | 2006/03/17 9:43:36

>toyo 様
メッセージありがとうございます!
メタルへの「熱い」情熱と、「寒い」(!)ギャグこそが、キャプテンの生トークの魅力です。CDのライナーにはギャグは出てきませんからね・・・(爆)。

ヨーロッパやアメリカ、それ以外の地域にも、まだまだ多くの優れた(しかし紹介されていない)メタル・バンドがいます。日本やアジアも然りです。今後も「劇メタ」では、日本のバンド等を取り上げていく予定です。ガイア・プレリュード同様、お気に入りのバンドが見つかると良いですね!


>taka 様
いつもメッセージありがとうございます。感謝です!

SILENT FORCE、いいバンドですよね! takaさんのコメントと、バンドの近況の件、キャプテンにも伝えますね。

今後ともよろしくお願いいたします!

投稿: 劇メタ スタッフ1号 | 2006/03/17 12:32:00

コメントを書く