« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

第46回 うましんぼ

あすなろ〜。ウチコガです。
放送から間が開いてしまいましたが、予告通り『新・美味しんぼ』話とか。


■ 第46回放送をダウンロード
podcatingの登録はコチラをクリック

※これまでの“らじお道”を知らない方はこちら。
www.channel-pro.com/radio/

【 解 説 】
■ ジョン・ケージ(wikipedia
代表曲(?)は、ただ無音が続く『4'33"』。昔、小西康陽氏がクリスマス向けの選曲企画で『4'33"』を選んでいて、「おぉ!」と思ったものです。

■ 「2月18日にライブあります」
下北沢club QUEで。詳細はこちらでチェック!

■ 池水さん
現Three Berry Icecreamで、元BRIDGEで、元DAFFODIL-19の池水眞由美さん。

■ 『ひまわりっ 健一レジェンド』(amazon
『きせかえユカちゃん』の東村アキコ先生がモーニングで連載している人気漫画。平成の『お父さんは心配症』!? らじお道リスナーに是非読んでもらいたい漫画のひとつです(工作員活動)。

■ 東村アキコと工作員の集い(イベントの様子
新宿ロフトプラスワンで行われたイベント。数年前にロマンポルシェのライブを見て以来の生・掟さん。相変わらず、おもしれぇ! イベントレポ

■ 『DIEBUSTER WEB RADIO TOP! LESS』(ラジオステーション音泉
福井裕佳梨さんと岩田光央さんの二人がやっているラジオ番組。“天然”な福井さん可愛い! こちらでもオープニングで『Groovin' Magic』がかかっています。

■ ネットラジオの放送時間
らじお道の15分ってどんな感じなのかしら。CM無し、編集無しのノンストップ放送だと、15分が限界かなぁ。

■ 『新・美味しんぼ』
とりあえず、ファンも納得の出来だったのでは。ただ、原作好きにしたら、文句も無いけど、あえて見るものでもない気もするな。忠実だからこそ。

■ 『GO! GO! サタ』
正式タイトルは『マツケン・今ちゃん・オセロのGO! GO! サタ』長い。番組中、「マツケン・レシピ」というコーナーがあて、松平健がゲストへ料理を振る舞う。だいたい最後に金粉を散らして完成。メイドコスプレとかに興味のないウチコガですが、本田朋子のメイド姿は可愛いと思う。

■ 西健一郎
名店と言われる新橋「京味」の料理人。漫画『美味しんぼ』にも度々登場。『イシバシレシピ』また放送してほしいな。

番組へのお便りはradiomichi@channel-pro.comまで。
なんでも気軽に送ってください。

11:03 午後 | | トラックバック (0)

2007年1月22日 (月)

第45回 東京サヴァイヴ

更新遅くなりました。ウチコガです。
先日、友達の子供に「将来の夢は?」と聞いたら、「アイドル!」と即答してくれました。
夢がある子供ってイイナ☆


■ 第45回放送をダウンロード
podcatingの登録はコチラをクリック

※これまでの“らじお道”を知らない方はこちら。
www.channel-pro.com/radio/

【 解 説 】
■ 『新・美味しんぼ』
20日に放送されたTVドラマ『新・美味しんぼ』は見ましたか? そんなわけで、次回のらじお道は『新・美味しんぼ』特集!?

■ 「いつまでこの話を〜」
春のドラマ放送で無事に『めぞん』話にケリはつくのか? 『めぞん一刻 -浪人編-』の放送は、次の番組改編期となる、三月末〜四月上旬の放送かと思われるけれど。

■ 「かっこいい新居さんを呼んで」
前回(第44回)の放送をお聴き下さい。

■ 『20世紀少年』
浦沢&長崎コンビの人気漫画。現在は、最終章『21世紀少年』として連載再開。2008年に実写映画化されることも最近のスピリッツ誌で発表されていました。ボリュームを考えると、実写『DEATH NOTE』みたく、何回かに分けての上映になるのかな。

■ 『新世紀エヴァンゲリオン』
GAINAXの大ヒット作品。放送中の話題に出たハリウッド実写化のイメージボード第1稿はこれ。ガイナ本家のアニメのほうは『新劇場版』としてリメイク(?)四部作を製作中とか。楽しみ。

■ サヴァイヴ
“無人惑星”じゃなくて、“TOKYO”サヴァイヴですよ。シモキタ、家賃高いよ。愛知県なら余裕で一軒家に住めちゃうYO!

番組へのお便りはradiomichi@channel-pro.comまで。
なんでも気軽に送ってください。

01:47 午後 | | トラックバック (4)

2007年1月13日 (土)

第44回 くる年あすなろ

あけましておめでとうございます。ウチコガです。
2007年、最初の放送になります。
皆さんはどんなお正月を過ごしましたか?
らじお道コンビのお正月は……


■ 第44回放送をダウンロード
podcatingの登録はコチラをクリック

※これまでの“らじお道”を知らない方はこちら。
www.channel-pro.com/radio/

【 解 説 】
■ 「テレビの中で堀北が〜」
堀北真希が出演しているフジフィルムのCM。「俺も堀北と羽根突きしたい!」と思った男子も多いはず。

■ 「のんびり風邪を治して〜」
年末から正月明けまで、二週間ほど風邪が治らず、咳をしながらの寝正月に。仕事が詰まっている時にダウンしなくて良かった、なんて思う時点でそれはそれで仕事病?

■ 新居さん
以前、らじお道のゲストにも来てくれた新居さん。ラウンドのライブではベースを担当したりも。

番組へのお便りはradiomichi@channel-pro.comまで。
なんでも気軽に送ってください。

10:18 午後 | | トラックバック (1)