« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月26日 (月)

第49回 僕の地球を救って

雪が降りませんね。ウチコガです。
次回の放送あたりで、らじお道二周年でしょうか。
といっても、特に何もありませんが…。


■ 第49回放送をダウンロード
podcatingの登録はコチラをクリック

※これまでの“らじお道”を知らない方はこちら。
www.channel-pro.com/radiomichi/

【 解 説 】
■ 「3月にライブ」(詳細
3月17日(土)にラウンドテーブルのライブがあるそうです。場所は、下北沢のモナレコード。

■ 下北沢駅
TUTAYAやパン屋のルパが閉店して改装中。新しく本屋が出来るとか…。

■ 下北沢再開発問題
「町並みが変わるの嫌だから反対」と単純な問題でもないので、難しい問題ですね。ウチコガも10年ほど下北沢に住んでいるので思うことはありますが…。ミュージシャンやら、いろんなひとが反対したりもしていますが、シモキタに住んでいないひとに限って、反対運動に参加しているような…。

■ 「下北沢でマンガ読んでるひと」
東方力丸さんという方だそうです。土曜の夜は下北沢駅南口。日曜の昼は井の頭公園で、マンガの朗読をしているそうですよ。

■ トキワ荘
ご存じ、藤子不二雄をはじめ、有名漫画家たちが住んでいたアパート。現在も連載中の『愛しりそめし頃に』でも、テラさんが結婚しトキワ荘を出て、満賀たちが出ていく日も近づいてきています。ウチコガも上京当時、トキワ荘の割と近くに住んでおりました。

■ 砧公園(紹介ページ
世田谷にある公園。ソメイヨシノやヤマザクラなど約930本あるらしいです。

■ 長瀞(紹介ページ
埼玉県西北部の長瀞町。都内からクルマで1時間ちょっと。良い意味で何もなくて良いところですよ。

番組へのお便りはradiomichi@channel-pro.comまで。
なんでも気軽に送ってください。

02:12 午後 | | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

第48回 聖闘士バレンタイン

バレンタインチョコあげた? もらった?
ウチコガは…。マイメロ、ショック!
らじお道に時事ネタを求めないでください。


■ 第48回放送をダウンロード
podcatingの登録はコチラをクリック

※これまでの“らじお道”を知らない方はこちら。
www.channel-pro.com/radio/

【 解 説 】
■ 「18日にライブ!」
当日券も用意するそうなので、是非!

■ 好きな動物
今週から始まった、Nintendo Wiiでの新サービス『みんなで投票チャンネル』でも、「あなたは犬派? それとも猫派?」なんてアンケートがありましたね。日本はもちろん、外国も含めた時にどういう結果が出るのか楽しみです。

■ 「マイメロに限らずね」
当然、ミッフィーにも限らず、バニーガールにも限らずね。可愛いな、ウサギさん。

■ 「話そうと思っていたことが〜」
もう忘れちゃいました。「バレンタインについて」ってことにしておきます。また来週!

番組へのお便りはradiomichi@channel-pro.comまで。
なんでも気軽に送ってください。

11:05 午後 | | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木)

第47回 三十路ラジオ

もう2月です。ウチコガです。
相変わらずの三十路トークです。


■ 第47回放送をダウンロード
podcatingの登録はコチラをクリック

※これまでの“らじお道”を知らない方はこちら。
www.channel-pro.com/radio/

【 解 説 】
■ 「身体に良いこと〜」
養命酒を飲み始めました。効果あるのでしょうか? とりあえず、続けてみます。

■ 『美味しんぼ究極劇場』(Youtube
リアル山岡&栗田は、上のリンク先で見ることできます。

■ ジェリド・メサ
『Zガンダム』といえば、やっぱり、ジェリド! 毎度、その負けっぷりが最高です。

■ 『よろしくメカドック』
アニメ化もされた少年ジャンプのレース漫画。70年代生まれの男子ならみんな、いつかはセリカXXやRX-7、フェアレディZに乗りたいと思ったはず。ウチコガは、シティターボIIに今でも乗りたいです。あと、アニメ版OP曲『よろしくチューニング』は、仕事始めに聴くと盛り上がります。

■ 漫画を読むスピード
『スラムダンク』なんかだと、すごいスピードで読めるんだけど。作品によってスピードが変わるものかも。

番組へのお便りはradiomichi@channel-pro.comまで。
なんでも気軽に送ってください。

02:27 午前 | | トラックバック (2)