« 2007年6月 | トップページ

2007年7月17日 (火)

第61回 新生活

ウチコガです。更新が遅れました。
そうこうしているうちに、事務所の引っ越しも終わり、アシスタントさんも決まり、新生活が始まっています。
らじお道にアシスタントさんが登場する日が来るかも、来ないかも。


■ 第61回放送をダウンロード
podcatingの登録はコチラをクリック

【 解 説 】
■ ライブ
すいません。更新が遅くなって、ライブがもう終わっていました。

■ ROUNDオリジナルカクテル
結局、どんなお酒になったんでしょうか? 飲んだひとの感想聞きたいです。

■ アシスタント
応募ありがとうございました。この放送の終了後、無事にアシスタントさん決まりました。

■ 事務所用品
パソコン、デスク、椅子、棚、冷蔵庫…等々、買い物しまくり。楽しい! けど、税理士さんからの「経費多すぎ」警告発令中です。

番組へのお便りはradiomichi@channel-pro.comまで。
なんでも気軽に送ってください。

12:59 午後 | | トラックバック (3)

2007年7月 5日 (木)

第60回 月光蝶であるっ!

久しぶりに解説書きました。ウチコガです。
しょこたん『空色デイズ』、祝・オリコン3位!
『おおきく振りかぶって』1巻も上々です。
ウチコガ仕事、好調です。

アシスタント募集〆切ました。
ご応募ありがとうございました。


■ 第60回放送をダウンロード
podcatingの登録はコチラをクリック

【 解 説 】
■ 「多忙ぶりっこ」
おかげさまで仕事も相変わらずの忙しさですけど、それに事務所の引っ越しも重なって…。

■ 『空色デイズ』(公式サイト)
中川“しょこたん”翔子の最新シングル曲。紅白歌合戦にも出そうですぞ! で、そのシングルのジャケットをウチコガがアートディレクション&デザインを担当しています。

■ 「三種類買ってくれよ」
どちらかと言えば、しょこたんが好きなひとは【CD盤】【DVD+CD盤】を、しょこたん個人はそうでもないけど、あくまでアニメ主題歌として好きなひとは【アニメ盤】を選べるように、という配慮かと。

■ 『ベストガイ』
織田裕二が主演の映画ですよね。それしか覚えていません。ヒロインは『お水の花道』のひとだったような(うろ覚え)。

■ 『魔女の宅急便』
説明不要のジブリ作品。「落ち込んだりもしたけれど、ワタシは元気です」。当時、映画館でパンフレットも買いました。

■ 『超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか』
いわゆる劇場版マクロス。TVシリーズといろいろ設定が違うのは、終戦記念に作られた映画だから、という設定が良いです。大好きです。

番組へのお便りはradiomichi@channel-pro.comまで。
なんでも気軽に送ってください。

03:09 午後 | | トラックバック (26)